ぐるっとお知らせ

白山白川郷ホワイトロード7月19日全線開通!!

2019/07.10

 

昨年12月に発生した斜面崩落箇所の応急対策工事で、2019年6月7日(金)より岐阜県側の馬狩(まがり)料金所から石川県側の中宮レストハウスまでの区間のみを部分開通していたところです。

石川県側無料区間は、法面崩落箇所の応急対策工事のため通行止めとなっておりましたが、応急対策工事の完了に伴い、7月19日(金)に全線開通いたします。

 

当日は石川県側無料区間ゲート前にて9時から開通式を開催し、9時30分より供用開始を予定しております。

ドライブだけでなく、トレッキングやウォーキングも楽しめ、白山の大自然に触れられるホワイトロードに是非お越しください!!

また白山温泉郷などの協賛宿泊施設に泊まることで、片道料金が無料になる、「温泉に泊まって」片道無料キャンペーンも開催しております!! 期間限定のお得な機会となっておりますので、詳細については、関連リンクをご覧ください。

なお、工事区間は当面の間、片側交互通行(L=130m)等となりますのでご注意ください。

また降雨による通行止め基準もありますので、関連リンクより公式ホームページをご確認ください。

問合せ先:白山林道石川管理事務所 TEL:076-256-7341

※新たに開通する区間はこちらをご覧ください。

 

 

白山白川郷ホワイトロード公式HP

「温泉に泊まって」片道無料キャンペーン

TOPへ